So-net無料ブログ作成
看護師 求人 ブログトップ

イボと診断する前に外科に診てもらいましょう  (福岡の准看護師さんの求人サイトランキング便り) [看護師 求人]

今日の「イボ」は、痛みも大分楽だし治ってきたわ。
そんなことになる前に病院へ行きましょう。

誰もイボと診断していないわけだし。
どこが痛みますか。皮膚ですか。内臓部分ではないのですか。お腹のあたりですか。

あれっと思ったら、早速病院へ。
皮膚というより、どちらかというと太もものつけ根あたりがぷっくりと膨らみ、痛むのであれば、脱腸などが考えられます。

正式病名は、鼠径(そけい)ヘルニアといって腸が飛び出してしまう病気。長時間の立ち仕事や、出産経験のある女性に多く見られる症状です。初期症状として、膨らんでいる
部分を押さえると引っ込みます。

皮膚が痛むのなら皮膚科をお勧めしますが、上記の様な症状があるのでしたら、まずは、外科に診てもらいましょう。

PR:准看護師さんの求人サイトランキング 福岡編

福岡で転職をお考えの准看護師さん必見のサイトです。転職を成功させるための情報がいっぱいですね。


共通テーマ:求人・転職

なつかしい昭和の良き時代 [看護師 求人]

私は今”昭和レトロ”にとても興味があります。
私が生まれたのは昭和の終わりだったので、記憶にある”昭和”の時代はあまりありません。
しかし、テレビで見たり親から話を聞いたりしているうちに、現代にはない昭和の時代の魅力があることを知りました。

戦後、何もない状態からスタートし、決して生活も豊かでなく不便なことも多かった時代だったと思います。
しかし、人々の心は今よりも豊かだったと感じます。

人と人とのつながり、物の大切さ、知恵や工夫…
そういうものが昭和の町の風景を見るとよみがえってくるような気分になります。

時々、昭和の物が展示されている博物館へよく行きます。
まだ知らない新たな発見がたくさんあります。また、レトロな雑貨などを集めるのもとても大好きです。
そういうものを眺めていると、なぜか心が和みます。

平成の時代しか知らない子どもたちにも、もっともっと親や祖父母が過ごしてきた時代の楽しさや苦労なども
色々知ってほしいと思うし、自分自身ももっといろいろなことを知っていかなくてはと思っています。"

私は
大分県で看護師 求人を探しています。

病院勤めで10年になりしたのでそろそろ環境を変えて改めて患者さんと向き合ってゆこうと思っています。


共通テーマ:求人・転職

看護師 求人 支援金  「笑顔の介護職員」 [看護師 求人]

大学が休暇に入り、少しの間地元へ帰省しました。
母に用事を頼まれて出かけた帰り道、養護施設で働く幼馴染の姿を見つけました。
彼女は介護の仕事に就くことが夢で、看護科のある高校で資格を取得するとすぐに働き始め、
入社2年目の現在も頑張っています。

利用者の方の身体と心をケアする介護という仕事は、人と人との距離が近く、責任も大きく、
体力的にも精神的にもとても大変なものだと思います。
彼女も悩んでいることが何度もありました。
しかし彼女の優しさと明るい笑顔、お年寄りを大事にしたいという心からの気持ちは、
きっとたくさんの人々を癒していることと思います。
車椅子を押しながら笑顔で話をしている彼女を見て、なんだか私も元気がわきました。


医療に関する仕事に限らず、社会に出れば、責任の大きさを自覚して行動することが
これまでとは比較にならないほど重要になるのだろうと思います。
今回の帰省で働く彼女の姿を見られたことは、これから就職活動を迎える私にとってひとつの励みになりました。

私は看護師さんの転職を心から応援しています。
看護師 求人 支援金とは?



共通テーマ:求人・転職

福岡の看護師求人サイトランキング [看護師 求人]

姑が入院しました。高齢な事も有り、もう、自分では身動きが出来なくなっているので、すべての事を
福岡の看護師求人サイトランキングで転職された
看護師さん、
介護士さんにしてもらは無ければなりません。自宅では私に対して反感的でしたが、
病院では皆さんに優しく接して頂き、穏やかに入院していました。

食事の介助には姑には介護士さんが1人付きっ切りで食べさせてもらう事になるので、
出来るだけ私が食事の時間に行くようにしました。

病院では二十四時間看て貰えるので早く治り退院できました。
しかし、自宅では病院の様に細かくケアーができず、又ぶり返してしまいましたが、
入院するほどでもなく、今は主治医の先生に往診に来て頂き、訪問看護婦さんとで診て貰い自宅で治療していますす。

病院では治ったので出来るだけ病院の環境に近づけたいと思っても夜がどうしても看れなく、
さすが病院は完全看護が整っていると実感しました。
退院してしばらくはおとなしかった姑ですが自宅に慣れるといつもの気性に戻ってしまいました。





共通テーマ:仕事
看護師 求人 ブログトップ