So-net無料ブログ作成
検索選択

肌の乾燥対策にマッサージ [スキンケア]

最近、肌の乾燥が気になっています。冬はどうしても湿度が下がって乾燥しがちになるので仕方がないですね。

私の場合、乾燥と鼻の毛穴の目立ち具合が関連しているようで、乾燥が目立つようになると毛穴も気になりだします。
潤わせるように気をつけると、毛穴も目立たなくなるので、毛穴ケアは角質をとるだけではなくて、潤わせることが重要だと思っています。

そして、どうしても潤いが戻らないなという時は、マッサージをしています。
ゆるゆる系のクリームを使い、洗顔後にマッサージ、また入浴中にも使ったりします。

広告:モイスティシモ 口コミ

入浴中に湯船の中でマッサージすると、肌が柔らかくなっていて、さらに蒸気の効果で浸透力も上がるそうなんです。
もちろん湯船の中には垂れないように気をつけていますよ。

このマッサージ法で、潤いがだいぶ戻ってくれていて助かっています。
パックだけだと表面的な潤いに感じることもあるので、私にはマッサージのほうが合っているようです。モチモチになると嬉しいです。




共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。